日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2010年10月25日(月)
【長崎B7Live】
10月23日(土)長崎B7でベムベラベロライブだった

当日10時過ぎに出発
諫早の実家で昼食食べて 13時に出発
14:00B7入り

出番は一番目 逆リハで最後にリハーサルする事に

対バンさんのリハーサルを見ながら順番を待つ

順調にリハーサル ここの箱は返しも出音も抜群

18:00オープン
18:40スタート

お客さんの入りはイマイチだが わざわざベムベラベロを観に来てくれた方々 ありがとうございます
1)ベムベラベロ

@Borderline
ATake it easy
B宝島
Cええじゃないか
DDrソロ〜Go Fight
EFathers Song

とにかくモニターからの返しが気持ちいい〜

結構歌詞間違えたり ベロも珍しくスティック4回も飛ばしたり MCもかみ合わなかったりで グダグダな部分もあったが
出来は結構良かったと思う

帰ってDVD観たが 映像もぼやけてて 音も割れてたが それでもかなり良い出来だったんじゃないかと思う出来だった

2)VOXIZUMIX
福岡からのヴィジュアル系?歌謡メタル?バンド

演奏もカッチリしてるし 歌も上手く そして とにかくMCが抜群

観客もノリノリだった

3)プロポリス(長崎)
クイーンのコピーを主に演奏してるバンド
とにかくボーカルの歌唱力が抜群
フレディマーキュリーの歌を楽々歌うハイトーン
オレもクイーンはリアルタイムなんで懐かしく楽しかった

今回のライブ 出演は3バンドと少なかったが
濃い内容だったんじゃないかな

次は12月4日の大阪ライブで今年のライブは打ち止め

長崎でも今年最後のライブは良い出来で終われて良かった

14:24
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年10月12日(火)
【温泉ライブ】
10月10日(日)東彼杵のいこいの広場に毎年恒例の温泉ライブを観に行った

毎年参加を誘われるが 残念な事に毎年ベロの剣道の試合と重なって出演できない

今年は参加は見送ったが 剣道の試合が土曜だったので 観戦に行った

諫早のミュージシャン主催なので スタッフも出演者もほとんど顔馴染み

挨拶して見てたら 楽器貸すから是非演奏しなさいって事に

躊躇してたら いつの間にか出番が

知り合いからギターとベースを借りてステージへ

借り物の楽器でベムベラベロで演奏するのは初めての経験

案の定 思うように弾く事が出来ず 演奏も歌もずたボロ

とりあえず
1、宝島
2、Drソロ〜ええじゃないか
3、Fathers Song

恥ずかしくて早々に引き上げようと思ったら なんとアンコールが鳴り止まず

なにがなんだか分からないけどアンコールにこたえて
Freedomを演奏

自分達は無様なステージだと思ってたが お客さんもスタッフも
良かった! 面白かった! まだ見たかった!って言ってくれた

終了後 たくさんの方が声かけてくれて 福岡から来たミュージシャンが ぜひイベントに呼びたいと言ってくれた

ありがたい事です

12:50
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年10月12日(火)
【シェ−ンガラス】
10月9日(土)福岡サンパレスで行われた Bzのドラマー シェーンガラスのクリニックにパール楽器の招待で行って来た

当日は朝からベロの剣道の試合で 場所取りで朝6時位からバタバタ 試合の方は 一回戦は勝ったが いつものごとく二回戦敗退 まぁ 相手が悪かったけど

二回戦の相手はそのまま勝ち進み 優勝した

剣道クラブの皆で昼食をとり 一度帰って準備してから福岡へ出発

4時過ぎに福岡サンパレス到着

しばらくしてシェーンガラス到着 思ってたよりずいぶん若い印象 しかしオーラは凄い

リハーサル開始 招待客の中には全国区の天才少年ドラマー二人の姿も

ベロは気後れしたのか 後ろの方で見てたが パールのマネージャーさんに肩を押されてシェーンのすぐ近くに連れて行かれた

サウンドチェックでシェーンがスピーカーからの出音を確認したいとの事で 天才少年ドラマーKENT君(X-JAPANのギタリストとユニットを組んでいる たしか13歳かな?)がセットに座り叩き出す

さすが全国区 フレーズもスティックワークも半端無い上手さ

続いて もう一人の天才少年 田中廉君(さんまのカラクリテレビ等で有名 前年度全国ドラムコンテスト 準優勝の実力)が叩き出す こちらもとても11歳とは思えないドラミング 会場内には準備のスタッフが20名程いたが 一同唖然

片隅で羨ましそうに見ていたベロに気づいたシェーンが「君も叩いてみる?」 と声をかけてくれた  ビビッて断るかと思ってハラハラして見てたら ツカツカと進みドラムに座るベロ

ソロを叩き出すかと思ってたら へヴィな2バスのフレーズ中心のリズムを叩きだした

結構長く叩かせてもらい 終わったとたんに シェーンが「グレート!」ってハイタッチしてくれてた  嬉しいやらホッとしたやら

19時からクリニックスタート

さすがBzのドラマーのクリニックとあってか 会場にはこの手のクリニックでは異例の120名超えのお客さんで熱気にあふれた

曲に合わせて叩きだすシェーン

海外のメジャーアーティストのバックでドラムを叩いていた実力者なので相当のテクニックは想像してたが

想像を遥かに超えるパワーとテクニックにビビッた

ドラムだけでここまで感動したのはデニスチェンバースを見たとき以来

ベロも自分が目指すスタイルなので 最初から終わりまで食い入るように見てた

クリニック終了後 サイン会があり 長蛇の列にならんだ

順番が来てベロの番でシェーンが 「君はきっとグレートになるから ドラムを打たき続けて下さい」 と言ってくれ Tシャツにその言葉を書いてくれた

パールのマネージャーさんが しばらく待っていてくださいとのことなので お客さんが帰った後も待ってたら 本当はNGなんだけど 特別に一緒にカメラ撮影OKとのこと

シェーンとベロのツーショット

感激の一日だった


12:29
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年10月05日(火)
【島の瀬公園野外Live】
10月2日(土)佐世保島の瀬公園で野外ライブだった

長崎音楽祭?の一環で市内各地でライブが行われ 今年はベムベラベロも初参加 久しぶりの地元佐世保でのライブだった

当日朝からぼちぼち準備して 昼前に出発

現地入りして出番を待つ

イベントの関係上リハーサルが出来ないので ぶっつけ本番

丁度田中バンド(クリスタルキングのハイトーンボーカル 田中さん率いるロックバンド)のリハーサルが始まり見学

バックバンドのチェックのみで田中さんは声出しのみ

バックはもちろんプロなんで抜群の演奏

特にベースは凄かった PAオペレーターに話しを聞いたら 爆風スランプのベーシストとの事

どうりで凄腕な訳だ

2時半から田中バンドの本番 往年のナンバー 「大都会」や洋楽の往年の名曲を含め 約1時間のステージ
お客さんも多く さすがプロというステージだった

次に 急遽参加のプロのアコースティック弾き語り

サウンドチェックでの演奏にぶっ飛んだ

アコギ一本とは思えない演奏技術 なんでもバークレー音楽大学出身らしい どうりで

カバーとオリジナルの演奏で30分間 観客を魅了した

ちょっと この後に演奏するのはやりにくい感じ お客さんは年配の方も多く ベムベラベロの爆音を聴いて引いてしまうんじゃないかと思った

5時10分ベムベラベロ本番

1、Borderline
2、Take it easy
3、宝島
4、Drソロ〜Go Fight
5、Fathers Song

開き直って演奏したが 観客の反応は上々

応援に来てくれた他称部長、サトペー&友人 ありがとう

野外で周りをコンクリートの壁で囲まれてるステージなんで 反響が凄く ちょっと演奏しにくい感じはあったが 後からPAオペレーターやスタッフが良かった!って誉めてくれたんで 出来はまぁまぁだったのかな?



12:32
コメント(2)
[コメントを書く]
2010年09月20日(月)
【唐津FUNKY Live】
9/18/2010(土)
唐津FUNKYでライブだった

今回のライブは前回福岡ハートビートの企画に呼んで頂いたQさんの 地元唐津での企画で「叫人の会vol.1」

当初の予定では福岡だったが Qさんの地元での開催となった

今回はホテルまで用意して頂いて恐縮した

当日昼過ぎに出発
14:00頃唐津入り
チェックインまで時間があるので事前にライブ会場FUNKYの場所を確認
マンションの1Fにあるロックバーで ちょっと不思議なロケーション

ホテルへ向かう途中でQさんから ホテルで待ってますとの電話

15:00ホテル着 表側は海 裏側は川という最高のロケーションに建つ 唐津ロイヤルホテル
いつも遠征ライブで泊まるビジネスホテルとはロケーション 部屋の広さ 質 どれをとっても最高 おまけに広い温泉まであるとの事でワクワク

ゴージャスなロビーでQさん夫妻、メンバーさんと打ち合わせ

結構お客さんが来てくれそうとの事で楽しみ

Qさんと別れ ホテルにチェックイン 部屋は6F川側に2部屋も取ってあり ダブルの部屋は広々 眺めも最高

1Fのレストランでリッチな昼食をとり 温泉へ 綺麗で眺めの良い温泉につかり気分はバカンス

部屋で時間までゆっくりして 6:00に会場入り

店内は小奇麗なバーで 小さいなりに設備は充実していて マスターも几帳面そうな方 スペース的にはキャパ40人位かな? 佐世保で言えばガァネットと同じ位の広さかな

逆リハでべムベラベロが先にリハーサル ドラムはシンバルが一枚少なくて ベロはちょっと苦労しそう ギターアンプもベースアンプも小さくて ちょっと心配してたが 音を出したら結構まとまってて演奏しやすい

続いてQさんバンド(QさんG.Vo、奥さんB、義理の弟さんG、+友人のDrさんの4人バンドで うちと同じくほぼ身内で固めたバンド)
なんでも2週間前に初練習して まだ2回しか練習していないとの事で リハーサルは苦労してたが あえて試練の道を選ぶQさんらしいバンド

リハ終わって本番を待っていると 外にぞくぞくとお客さんが  いつもお客さんが少ないライブが多いベムベラベロは ワクワク ドキドキ

8:00スタート
お客さんは キャパいっぱいの立ち見状態 年齢層も幅広かったが 30台が多かったみたい

@Qさんバンド 一人づつ登場 奥さんの堂々とした登場にちょっとビックリ
オリジナルのへヴィロックとQさんのMCで客もノリノリ
とくに最後のバラードでは「やられた」 思ったとおりベラ号泣
次の出番 大丈夫かな

Aベムベラベロ
1、Borderline
2、Freedom
3、宝島
4、Teke it easy
5、Go Fight
6、Fathers Song

お客さんのノリは 過去のライブ中 最高のノリ

なんでもベムベラベロのライブを楽しみにしてたって言ってくれる客が大勢いて感無量です

最後のFathers Songでは大合唱してくれて感激

これも全てQさんのおかげ

本当にありがたい事です

ライブ終了後 たくさんのお客さんに良かった!最高!またライブ観たい!と言ってもらえた

興奮さめやらぬ中 いったんホテルに帰り着替えて打ち上げ会場の居酒屋さんへ

沢山のお客さんも打ち上げに参加してて総勢20名以上で宴会

料理も酒も美味しく 最高の夜を過ごさせて頂いたQさん夫妻に再度感謝です

ベロが早々と寝てしまったので早めにホテルに帰らせてもらい休憩

本当はチェックアウトまでゆっくり寝たいところだが、翌日(もう当日)の町内敬老会の準備があるので5時にチェックアウト

しかし 思い出に残る 良い一日だった

Qさん本当にありがとう!


15:33
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月14日(火)
【轟沈】
ケイタイが


仕事中に水没した


ただの水じゃなくて

蒸気漏れの修理中 100度の熱湯の中に轟沈した


もちろんデータ全部パー


この日記を見た方は メール下さい


再登録します

23:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月08日(水)
【Beat Station Live】
9月5日(日)福岡Beat Stationでのライブだった

ビートステーションは昨年ナイスミドルコンサートの九州大会で出演したが 最初ホールに入った時は広さと天井の高さ 設備の凄さに圧倒された

またいつかここでライブしたいと思っていたら Qさん企画で系列店のハートビートに出演した際 スタッフから「今度 うちの企画に誘ってもいいですか?」と言われ 今回なんとビートステーション出演のオファーを受けた

当日朝からベロの小学校の清掃作業に参加し 10時過ぎに出発

時間まで天神でベラベロはLOFTで買い物、オレは楽器店でギターエフェクターのコンパクトディレイを購入

14:30 Beat Station入り
出演順は4組中3番目との事で 逆リハ2番目を待ってたら 1番目のバンドがメンバーが揃わないとの事なので 急遽最初にリハーサル

ここは機材が凄く メインの卓はYAMAHA PM3500 スピーカーはネキソαのフライング モニ卓もサンクラの凄い卓

ステージサイドに専属のモニターオペレーターもいるため 返しの音は抜群 細かい要求にも瞬時に答えてくれる反応の良さは 今まで出演した箱の中でも一番かも

出番まで楽屋(2Fにあり広々)で対バンのお兄ちゃん達と仲良く話しをしながら待つ

なんでもベムベラベロの噂を聞いた事があるとの事

福岡でも少しずつ認知されてきたのかな

18:00 OPEN
18:30 START

@nacunaPOT 4人組みオリジナルポップロックバンド
最初の曲からその魅力にハマッた
素晴らしいオリジナルティ
オレとベラの好みにドストライク 演奏も素晴らしい MCでえらく緊張してるみたいだが 計算してやってるのか? と思うほど面白かった

ベムベラベロで今まで400バンドほど対バンしてきたが 印象に残るバンド Best10に入るのは間違いない 久しぶりに またライブを観たいと思わせるバンドだった

ADER HENKER 5人組ミクスチャー系?バンド
ボーカルの音域の広さにビックリ 演奏も良くまとまってて格好良かった

Bベムベラベロ
1、Borderline
2、Take it easy
3、宝島
4、Drソロ〜Go Fight
5、Fathers Song

しょっぱなから「気持ちイイ〜!」って感じで演奏出来た
しかし ちょっとギターがデカイかな? と思いギターの音量をしぼったのが間違いだった
Fathers Songでギターがモニターからよく聴こえなくなり ボーカルの音程がハズレまくり
せっかくこんな箱でライブさせてもらったのに

残念な結果になってしまった

モニターさんを信じて 最後まで同じ設定でやればよかった・・・

CI'LL BE イケメン揃いのポップロックバンド
ファンの女の子も来てて 会場はノリノリ
オレもベラもノリノリ
特にボーカルの上手さは特筆ものだった


ライブ終わって 長浜屋台で打ち上げラーメン食べながら反省会

毎度ながら ボーカルの下手さにはウンザリ

なんとかせねば・・・

16:28
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月03日(金)
【8/28福岡ビブレホールLive】
日曜日 福岡天神ビブレホールでライブだった

ビブレさんからは3ヶ月に一度位の割合で声かけてもらってるんで嬉しいかぎり

この日は以前駅前音舗で対バンした事があるHypstone Freindsと再度対バンできると言う事で楽しみにしてた

またロゴスで声かけて頂いたariさんや ドラムメーカーのマネージャーさんも観に来て頂けるとの事で嬉しかった

ベムベラベロも福岡で少しずつ観に来てくれるお客さんが出てきて ありがたい事です


当日朝から軽く練習で音出してから10時過ぎに出発

サンパレスで全国区天才少年ドラマー 田中廉君が演奏するという情報があったので 途中寄る予定にしてたが 都市高速で事故ってて まさかの渋滞

結局サンパレスには寄れずにそのままビブレへ直行

一蘭でラーメン食べて2:30ビブレホール入り

対バンの皆さんやスタッフの方々に挨拶してリハーサルを待つ

この日の対バンは実力派揃い

特にWhootenのボーカルさんは ハイリミッツと言うバンドでメジャーで活躍されてた方とか

他の対バンも福岡 佐賀のポップス系で一流どころ揃いみたいで ベムベラベロはちょっと緊張気味

逆リハでリハーサル開始

みんな上手すぎる・・・

ベムベラベロは本番2番目なんで4番目にリハーサル いい感じ

17:30オープン
18:00スタート

@Hypstone Freinds 福岡を中心にバリバリ活躍中のトリオポップス楽団 以前対バンした時も その実力に驚いた 今回も独特の雰囲気を持ったオリジナル曲で会場を一気にHypstone Freinds色にしてた 出番の関係でステージ裏で聴いてたが ベラがノリノリだった

Aベムベラベロ
1)Borderline
2)宝島
3)Go Fight
4)Fathers Song
いつもは5〜6曲演奏するが 今回時間の関係で減らす事にした

しょっぱなエフェクターのボリューム設定を間違えて ギターがいきなり爆音でびっくり

何が何だが解らないが とにかくギター弾いて歌ったって感じ

他のバンドはポップス系ばかりで 結構入ってるお客さんもほとんど若い女性なんで ハードロックのベムベラベロは引かれてしまうかな? と思ってたが 意外と反応は良く 結構歓声もあがってた 特にベロのドラムソロでは大きな拍手と歓声が上がってた 福岡のオーディエンスは温かいです

BWhooten この日のメイン
いきなりのボーカルのハイトーンにビックリ!!!
素晴らしい歌唱力 やっぱりメジャーは違う もっとポップな感じと思ってたが 歌い方はバリバリのロック カッコいい!
ステージ終わってからベロに 凄いねぇ! 今度セッションしよう!と声かけてくれてベロも嬉しそうだった

Cso far,so close 佐賀のポップスバンド 曲がセンス良くてカッコいい! あぁ こういう展開も有りなんだ! という感じで 今後のベムベラベロの曲作りの参考にさせてもらおうと思った

DSTUDIO44 オフコースばりのさわやかハイトーンボーカルと見事なコーラスワーク  ライブはあまりやってないとの事だが そんな事ぜんぜん感じさせない演奏と歌で観客を魅了してた

この日のライブは全体的に対バンが今までで一番レベルが高かったかも 

オレはギターのトラブルのせいで ピリッとしないまま終わってしまったって感じで落ち込んでたが ビブレのマネージャーさんが ベムベラベロを呼ぶのは もちろん自分が観たいからだが 他のバンドにカツを入れる事にもなるからって言ってくれてた

反対にカツを入れられてる感じなんだが・・・

ビブレ出て お洒落な居酒屋で軽く親子で打ち上げして 帰りの道中 車の中で反省会

よく分からないままライブを終えてしまって せっかく観に来て頂いた Ariさん 山崎さんに申し訳なかったなとベラと反省
ベロは疲れて後部座席でスヤスヤ

家に着いてDVD観たら 歌は相変わらずマズイが 演奏はマズマズ
特にドラムは 凄い・・・
以前は叩き捲くってるだけって感じだったが 最近はリズムのバランスやノリ フィルの切れ味も鋭くなってきた 

今後も老体に鞭打ってでも頑張らねばと思った

10:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月13日(金)
【嬉しい電話】
先日電話がかかってきた

相手は国内最大手のドラムメーカーのマネージャー

ベロのドラムを気に入ってくれたのか 個人的にではあるが応援しているとの事

お互い また何かあれば連絡を取り合いましょうと言って電話を切った

こういうのは大変励みになりありがたい事です

頑張らねば

15:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月03日(火)
【鹿児島Speed King ライブ】
8月1日(日)鹿児島市内のライブハウス Speed Kingでライブだった

去年の8月に出演させて頂いて オーナーの小倉さんに気に入られたのか(多分ベロのドラムが)また今年も呼んで頂いた ありがたい事です

朝6時前に自宅を出発 高速1000円の影響で 車が多いかと思ってたら わりとスイスイ

途中朝食をパーキングでとって 12時頃鹿児島市内到着

早めにホテルにチェックイン出来たんで シャワー浴びてちょっと仮眠

13時Speed King入り 小倉さん他スタッフにご挨拶

14時リハーサル 今回はGアンプはマーシャルのスタックを試しに使ってみたが良い感じ

リハーサルが終わって新天街のアーケードをブラブラ 去年と同じ店で名物 白熊 をいただく
当日は曇ってて あまり暑くなかったんで 去年ほどのインパクトは無かった それでも美味しい

18:30開場
19:00スタート

@FESSY H NUJY
女の子Voの四人組ロックバンド カバーとオリジナルをやってた Voが上手い
バックの演奏もカッチリしててGood! オリジナルも構成が良く出来ててカッコいい

A亀之子エレクト
Vo、Dr、ダンサー2人の異色バンド? 音源に合わせてコスチュームを着て踊り歌うユニットで ボーカルは女子高生(スカート)ダンサー二人はルパン三世のジゲンと五右衛門の格好 ドラムは怪しげなコスチューム ノリノリのディスコ風音源に合わせてのボーカルがハイトーンでメチャうま! 客も大ノリ 完全にヤラレタ

Bベムベラベロ
1、Borderline
2、Freedom
3、宝島
4、Go Fight
5、Fathers Song

音出したとたん なんかギターの音が変 なんか薄っぺらい感じ ベースも聴こえにくく ノリきれないまま終わってしまった
いつもと違うアンプを使ったのが失敗か・・・
客の反応は良かった 特にベロのドラムソロは我が子ながら圧巻だった

CReno
5人組のビジュアル系バンド 20台前半で みんなイケ面揃い
演奏もハード系だが聴きやすく上手い キメもバッチリ
特にVoとベースは上手かった

今回の対バン 全部ボーカルが上手かった とくに亀之子エレクトのボーカルはメチャうま

ライブ終わって 打ち上げに出たかったが ベロがオネムモードに入ってたんで引き上げる事に

ホテルでシャワー浴びて 近くの居酒屋で軽く打ち上げ&反省会

鹿児島の食べ物は ちょっと甘辛だが 美味い

ほろ酔いでホテルに帰って爆睡

翌日 チェックアウトしてから 桜島へフェリーで渡った

雲仙に似た感じだが 雄大な景色に感動 小中学生がヘルメットかぶって歩いてたのに驚いた

島の至る所に噴火 墳石に注意の看板があり 火山付近での生活の大変さを感じた

15:00過ぎに鹿児島を出発 高速で順調に走り 夜9時過ぎには佐世保に帰ってきた

家に着いてDVD観て 

あまりの歌の下手さに凹んだ

もしかして

オレは

音痴なのか・・・

14:18
コメント(2)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++