日記

2011年03月09日(水)
【佐世保コミュニティセンターライブ】
2011年3月6日(日)
地元佐世保のコミュニティセンターでライブだった

ミュージックリングと言う企画で友人の娘が主催 まだ小学校低学年の頃から知ってる子だが いつの間にか大きくなって
自分が歳とる訳だ・・・

多分ベムベラベロでは初ホール
キャパは600人だからドラムロゴスと同じ位の広さだが、ライブハウスとホールでは やっぱり勝手が違うみたい

PAオペレーターはオダキ君
幼馴染がやってるリアルワークスと言うイベント会社のオペレーターで見知った仲なんで セッティングもリハーサルもスムーズ

モニターの返しも抜群で 歌うのが気持ち良かった

ただホールならではの響きで 楽器の音がちょっと不明瞭 ベラが苦労してたみたい まぁその辺は今後の課題だな

朝から準備して12:30開場
13:00スタート

あいにくの雨と寒さのせいで客の入りはイマイチ

@蘭堂 知り合いのベンチャーズコピーバンド
歳とっても音楽を楽しむ姿勢はあやかりたいです(年寄り扱いしたら怒られるかな 笑)

A名前がわからないけど 佐賀からの弾き語り

抜群の歌唱力 というか声質がいい! 曲のセンスも良く このまま即メジャーに行ってもおかしくない実力
久々に聴き入ってしまった

B唐津からの三人組アコースティックユニット
MCが抜群に面白い
もちろん演奏も良いんだが、とにかく漫才見てる感じで笑った

Cベムベラベロ
 1)宝島
 2)ええじゃないか
 3)Never Too Late To Dream
 4)Go Fight
 5)Fathers Song

お客さんの年齢層が高かったんで うるさくないだろうかって心配したけど 開き直って演奏した

あまりにも歌の返しが気持ち良くて いい感じで歌えた

最近だんだん歌がまともに歌えてきたって感じる

演奏の方は ちょっとぼやけた感じやホール独特の跳ね返りで ちょっとイマイチだったかな

Dハンプティ・ダンプティ
主催者のバンド 今回ドラムはベロが叩いた
練習もうちのスタジオでやってたんで よく知ってるだけに ちょっとハラハラしてたが 本番は今までで一番の出来だったかな

ベロはハードロックじゃないから ちょっと遠慮気味だったが マズマズの出来だった

Eロックストリート
佐世保の大御所ばかりが集まったインストバンド

ギターは恩師フナさん
ベースはユウ坊さん
ドラムはターボさん
キーボードはカツさん

大御所と言うより すでに妖怪バンドって感じか 笑

それに若いギタリストが加わって オリジナルのインストを演奏

さすがツボを押さえた曲と演奏で気持ち良かった

途中ゲストボーカルとしてベラが一曲参加

久しぶりのメインボーカルで気持ちよさそうに歌ってた
ベムベラベロではコーラスだけなんで鬱憤が溜まってたのか と言う感じで気合が入った歌だった


バタバタしたけど 無事ライブ終了

ベムベラベロにホールは意外と合ってるかも

またやりたい

12:41
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++