日記

2011年03月15日(火)
【大阪サンホールライブ】
3月12日(土)大阪のライブハウス サンホールでライブだった

大阪アメリカ村の中央部にあるボーリング場の地下2Fにあるライブハウスで キャパは600人位は入るんじゃないかと思う位広かった

今回のライブはピンクバロンのベーシスト村上社長の紹介で参加させて頂いた

しかし前日の東日本大震災

正直迷ったが 大阪行きを決めた

金曜日の22:30頃ベムベラベロと村上社長の4人で車で出発

途中運転を交代しながら高速で朝8時前に大阪到着 高速代片道1700円位 安っ

早く着き過ぎたので近くの食堂で朝飯

村上社長と別れ ベラベロはアメリカ村を散策 ショッピング ベロが度派手なスカジャンを買ってもらってた なんでも学校で流行ってるらしく 欲しかったらしい

オレは運転の疲れと花粉症で車の中で仮眠

13:00 サンホール入り

広い 雰囲気良し そしてミキサーはなんとAMEKの52ch!!!

スターダストレビューがツアーで使ってたのと同じ  凄っ!

スタッフに挨拶し だんだんと対バンの方々も集まってきて 逆リハでリハーサル

ギターアンプは いつも使ってるJC-120もあったが 今回はマーシャルの2000をチョイス 低音ゴンゴン

順調にリハーサルをこなし 本番を待つ 対バンの楽屋での打ち合わせが凄い 曲の打ち合わせじゃなくてMCの打ち合わせを綿密に打ち合わせる面々 どこでボケるか どこでツッコムか
さすが大阪 話が面白過ぎてベラベロ終始笑ってた

今回のライブは お袋が大阪在住で 5人位で観に来るとの事
爆音で腰抜かさないか心配

ちょっと押して18:30スタート
@GUMPTION 残念ながらメンバーに東京在住がいてキャンセル 残りのメンバーが残念そうに謝ってたが それは仕方ない かわいそうだった

Aという事でベムベラベロが繰り上がってトップバッター
1)Borderline
2)宝島
3)ええじゃないか
4)Take it easy
5)Drソロ〜Go Fight
6)Fathers Song

久しぶりにBorderlineやった

ベムベラはなんかイマイチ乗り切れない感じだったが ベロの本人曰く ミスが多かった

でも帰ってDVD観たら ノリ 切れもあって良い感じだった

BNo Alcohol No Life
女性ドラマーのスリーピースロックバンド
バンド名の通り 三人とも終始ワインをラッパ飲みしながら演奏
 独特なコードの曲や勢いのある曲で 演奏もGood

Cサイババ 女性4人のアニソン系バンド
とにかく面白い 演奏上手い 特にベードラがGood
演出もMCも面白く これぞ大阪!って言う感じ

Dピンクバロン
村上社長がベースを勤めるサイバー歌謡ロックバンド
ドラムレスで音源鳴らしながらの演奏だったが とても練習してないとは思えない完成度
曲のコード進行も独特で ボーカルのラインもポップだけど難解
それに合わせる演奏とコーラスも凄い
やっぱり大都会大阪 佐世保じゃこんなバンド居ないな

各バンドの転換時も 別ステージでHey Hey Heyの様なスペースがあって ピンクバロンのメンバーと演奏終了したバンドメンバーのトークがあり 観客を飽きさせない

ライブは演奏以外にも やらなきゃいけない事を学んだライブだった

当日はお袋の家に泊まり 日曜の昼過ぎに帰路についた

有意義な二日間だった



19:27
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++