ブログ


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2017年05月28日(日)
【自分のこと。】

この頃、ずっと自分はどんな人なんだろうかと考えています。
好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なこと。
それが分かると、自分が自分と付き合いやすくなるし、こういう考え方をする傾向にあるからこうしようっていう客観的な捉え方も少しずつするようになりました。あと、他の人の考え方も「そういう考え方もあるんだな」っていう風に付き合えるようになってきたので、周りに流されすぎず、自己嫌悪になることも少なくなってきたように感じます。

今なら、もっとちゃんと向き合えたのかな、なんて思いますが、あの別れがなければこうやって気付くこともなかったので、意味のある別れだったと自分を見つめ直すたびに思います。
私に最も影響を与えた10人とかいうのがあるのなら、必ず入っているような気がします。他の9人は分からないですが(笑)

いつでも戻ってきていいんですよ(笑)

私はいつでもあなたの味方です。



それでは。

22:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年05月27日(土)
【訂正】
「女」

前回のブログで小説2と書きましたが、詩2でした。
すみません。





21:45
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年05月23日(火)
【女】
女。

小説2のほうに更新しました。

私はそんな風に強く言える女ではないのですが、そんな風に言えたらかっこいいなという思いで書きました。

いい女になりたいです。
「都合の」いい女ではなく。
私の身体もたった一つしかなく、有限なので。使い道は自分で決めます。大事にしようと雑に扱おうと私の勝手です。

今、自分を変えようとしている最中で、進んだり戻ったりを繰り返しているような気がしています。
焦っても何も変わらないと思うので、ひとつずつゆっくりやっていこうと思います。

道を誤りそうな時は助けてやってくださいm(_ _)m

それでは。




22:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年04月27日(木)
【0door】

ずっと温めていたアパートの住人達を本格始動しようと思い、アパート浜島のコーナーを作りました。私が中学生の頃から愛してやまない住人たちですが、中学生の時に考えた設定では無理があり、職業とか微調整しながら書きたいと思います。

1発目の投稿は、管理人となる浜島夫妻です。
あるドラマを見た時に「幸せに恵まれると書いて、幸恵」という名前を聞き、浜島一郎さんの相手はこの人しかいないだろうと思いました。穏やかで、柔らかく、周りから愛され、住人のお母さんのような存在です。一郎さんとは仲が良くて素敵な夫婦で、お互いを大切にしているんだろうなと思います。

次は、1号室の明です。


それでは。






07:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月29日(日)
【考えなくてもいいこと】
見せないことも必要かもしれないけれど、どこかで知っている人がいるという気持ちでいたいので、書かせてください。




国家試験前で、あと1ヶ月をきっているわけですが、昼夜逆転(10時間は布団にいる)して、起きていて勉強をしていないと罪悪感に襲われるが手をつけるまでに時間がかかり、布団に入ると勉強が進んでいな罪悪感に襲われ眠れず、完全に悪循環が生じています。昨年末にとてつもなくこの資格を持って働こうと思うことが嫌になり、目的を失って彷徨っていることもあって、働くことや勉強をしなければいけない事を仕方なくやらなければ行けない状況です。自分一人で生きていくことも出来ず、甘ったれた考えである事は分かっていても、目的を見失い、資格を取ったその後を考えると、ここで全てを終わらせたい気もしてきてしまいます。
そして、大きな約束をしているわけでもないですが大切な人もおり、その人との今後を考えてみても、1年以上前からあるモヤモヤや、ここ最近のモヤモヤを含めるとこのままの関係を維持していてもいいのか不安になってしまいます。働き始めれば今以上に距離が離れ、お互いに顔を見て話したくてもなかなかできない状態になると考えられます。一時の気の迷いだけで答えを出すわけにもいかず、今回と何度目かの一時の気の迷いですが、不安と身動きの取れなさが愛でこういうものだということであればもう仕方の無いことだと思い諦めがつくようなきもします。

人に頼ってはいけないと言い聞かせてきた今まで。人とどう関わり、自分をどの様にして生きていたらいいのかが分からなくなったのはそのせいなんですかね。

02:34
コメント(2)
[コメントを書く]
2017年01月10日(火)
【とても焦っている。】

とても焦っている。

点数が足りないという現状に。
自分が今までやってこなかった事が悪いとは思うが、いまさら言ったところで何にもならない。
焦りでストレスかかって気持ちに余裕がなくなってきてるのも、悪い夢ばっかり見て眠りが浅いのも分かってる。

本当に焦っている。

00:20
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年04月06日(水)
【ついに!】

ついに学校が始まりました!
今年は実習盛りだくさんの1年です(*´ω`*)
早起きがとことん苦手な私は、遅刻しないか毎回ヒヤヒヤしていますが、今回もきっとしながら年末まで過ごすことでしょう(^^;)
実習自体は楽しみなので、なんでも吸収してやろうくらいな気持ちでいられたらなーと思います。あと、自分の能力を過信せず、些細なことでも周りに聞ける人になりたいです。というかこの1年の実習でなります。
自分の力だけでなんとかしようとするのは、全部が全部悪いとは思っていませんが、チームで動く場ではマイナスになることも多いので、直していきたいです。
んーできるもんかなぁ・・・
でも、やるだけやってみます!


なんか、変にやる気があって自分に対してどうしたんだろうかと不安な感じです(笑)
でも決して悪い事じゃないと思うので、この気持ちが続けばいいなーと思います




それでは





00:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年03月22日(火)
【映画!】

お久しぶりでございます!
久しぶりに映画をレンタルしてきて色々見たので、その話をしようと思います!

ひとつめは、「彼女と博士のセオリー」
科学者のホーキング博士の映画で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と闘いながら家族や周りに支えられ、研究をする博士の姿が描かれています。
まず、ホーキング博士役の俳優さんが凄い!カッコイイし、病気がだんだん進行していく様子がよく伝わってきました。あの俳優さん、最近の映画にも出ているみたいなのでそっちも気になります・・・
そして、博士を支える妻のジェーン。夫を支え、子供を育てる強い人。あんな妻に私はなれないだろうなー(笑)
全体的に映像がとても綺麗で、映像の色の感じがとても好きな作品でした。

ふたつめは、「ジャージーボーイズ」
4人組の男性アーティスト、フォーシーズンズの物語で、「君の瞳に恋してる」など様々な楽曲が映画のなかに出てきます。
男性の高音域も低音域も、羨ましくなるくらいに使った曲がとても綺麗で、スーツを着て歌う姿が好きでした。アメリカ人がスーツ着て歌うのってすごくカッコイイです。しかも、それでギター弾いたり、ベース弾いたりしてるのはかなりツボでした。
現代ポップスとは違う曲調や雰囲気、音楽が好きな人なら楽しく見られる映画なのではないかなと思います。個人的には、ギター、ベースが曲によって変わるので、弦楽器を見るのがすきな私にとっては面白かったです(笑)

どちらも、以前から見たくて映画館に行きそびれた作品だったのでどちらもとても面白く、見ごたえがありました。
たまには洋画も良いです。


それでは。



13:41
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年02月25日(木)
【こんばんは】


お久しぶりです。
私は生きてます。

大学生になって2年目、後期の試験も無事終わって少しゆっくりしています。
先日、学校の先生と話をして将来の話をしました。私は看護師になるための勉強をしていて、卒業して看護師になろうと思っています。

でも、看護師と一言で言っても、看護師の資格を取ってから保健師や助産師、何年か働いたあとにさらに専門的な資格など看護師の先にも資格があります。さらに、ただ看護師という資格を持っているだけでも病院やクリニックでの外来看護師、外科看護師や在宅医療での訪問看護師など看護師は色んな仕事があります。
そう考えた時に、私は何がしたいんだろうなと。

私は「ここで働きたい」とか「こういう看護師になりたい」とかが改めて考えるといまいちハッキリしてないんだなと気付きました。
何がやりたいんだろう?
どうしていきたいんだろう?
上手く考えがまとまらず、モヤモヤとしています。

どうしたらいいんですかね?






02:00
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年12月28日(月)
【年末ですよ!】

あっという間に年末ですよ!

今年は小説1個もできてない!
たぶん中学生の頃から書き始めて初のことです(^^;)
そんなに忙しかったっけ?

色々考えてはいたんですが、なかなか書くところまではたどり着かず・・・
オールデイズの続編を書き始めようかなと思ったは良いのですが、設定が覚えてたのと違う!公平と蒼生同い年だった!最後にプレゼントしたもの違う!(ここ間違っちゃいけないやつ)という感じで、後先がとてつもなく不安ですがチマチマ進めていこうと思います。(チマチマやると前の部分忘れるんだけどね)


その前に大学の課題_( 」∠)_
大学生も楽じゃないな・・・




それでは

10:46
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++