日記

2008年9月23日(火)
【ぺんてる メカニカ0.3】
ぺんてる メカニカ0.3

最近は忙しくて、日記になるネタもなければ時間もあまりない状況です(^^;)

そんな中、自分にご褒美と称して、メカニカ0.3を買ってしまいました(笑)

0.5の方は以前の日記に書きましたが、今回も同じ店で買いました。

ただ、今回のはシャープペン本体にJIS刻印の入った古いタイプみたいで、かなり状態がよくないみたいで、レストア作業をした方がよさそうです。

まずペン先収納機構の動きがカタいです。この辺りは分解オーバーホールすれば良さそうです。

もう一つ、写真じゃ分かりにくいですが、本来黒いはずの樹脂製のペン軸が大分白く変色しています。これはどうすればいいか悩んでます。

今まで自転車のレストアは散々やってきましたがシャープペンは初めてで楽しみです(^^)


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集][ランダム][音楽]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++